LOHAS建築探訪−Natural Design−

アクセスカウンタ

zoom RSS 扉温泉「明神館」/長野

<<   作成日時 : 2007/05/24 00:15  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

画像

長野県松本市の山奥にある温泉宿明神館をご紹介します。
日本神話の岩戸伝説に由来する「扉温泉」の名のとおり、神秘的で穂高岳を望む位置にひっそりとたたずんでいます。
内と外との繋がり方が絶妙で、写真の立湯温泉「雪月花」では露天でもなく屋内でもない、半屋外的な空間に外の森を水面の工夫によって取り込みそこにいると自然と一体になったような感覚になれるデザインがなされています。
また、談話室は渓谷に面していますがあえて空間的に閉じ、風とせせらぎの音で渓谷を感じれるデザインになっています。
ECO的には電気は自家発電、二酸化炭素の排出抑制のためLPガス、料理の残りは生ごみ処理機にかけ肥料にし、携帯電話のアンテナはあえてたてない、というこだわり。徹底してます。
風水的には立地は山の中腹にたっており、後ろには山が、前は開けて、渓谷のカーブの内側にあり、風がほどよく流れる設計になっています。
画像


お料理は地産地消にこだわったとても美味しいお料理。
スタッフの方も温かいサービスで迎えてくれます。
神様が入っていたかもしれない温泉。
心身を開放して清々しさにひたってください。

LOHAS ポイント ☆☆☆☆☆
ECO ポイント   ☆☆☆☆☆
風水 ポイント   ☆☆☆☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
格安温泉旅館・家族旅行
温泉旅館情報 ...続きを見る
全国温泉旅館
2007/05/24 11:52
phone 71 -’08. 明神館に到着
扉温泉の明神館に来ています。 ステキな旅館です。 人気が出るのも頷けます。 ただ、旅館までの最後の二キロが細い悪い道なのが気になります。 ...続きを見る
週末を原村で
2008/06/23 05:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
女の子のオ●ニーをじっくり見たのはじめて(;゜∀゜)=3
彼女いわくオ●ニーにも前戯があるらしく、最初はナスビ入れてたよwwww
やっとバイブ使ったと思ったら一瞬で死ぬほど潮吹いてるしΣ(´Д` )ナンジャソリャ
見てるだけで6マンはウマかったわぁ(゜Д゜)y─┛~~
http://jazzye.net/nasukko/EMenv0z5
マサマサ
2008/06/14 19:40
これ始めたら女釣れすぎwww
いつもテ〃リ嬢に金払ってたのがバカみてぇ。。
だってヤる度に金くれんだもんヽ(´ー`)ノ
ぶっちゃけ風俗は卒業ッス(´ー`)y─┛~~

http://darani9pi.net/raku/x3mllRVH
祖千ン
2008/07/20 03:29
オナ見だけの予定だったけど、ちゃっかり最後までフィニッシュwwww
だって下のお口がツユダクだったんだから挿れるしかないっしょヽ(゜∀゜)ノ
指マ&栗攻め→イラ魔チォ→騎乗→ナカ出シ
の黄金パターンでガッツリ楽しんできますたぁぁあぁヽ(´ー`)ノ

http://c-melon.net/ameban/DYAw43rt
虎とら
2008/09/06 11:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
扉温泉「明神館」/長野 LOHAS建築探訪−Natural Design−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる