LOHAS建築探訪−Natural Design−

アクセスカウンタ

zoom RSS montoak/表参道

<<   作成日時 : 2006/09/26 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

表参道にあるカフェ、montoakをご紹介します。
こちらはCIBONE,TARLUMなどを手がけた形見一郎氏デザインです。
画像

表参道ヒルズを始めとしてすっかりブランドストリートとなった表参道。美しいケヤキ並木があり洗練された雰囲気のある一角にここはあります。

外観は打放しとブロンズガラス張りの3階建でカフェデザインの巨匠ならではの立地を吟味しつくした空間構成です。通りからは見逃してしまいそうなほど景観に馴染んでますが、中に入ると一転してスノッブ感あるNYテイストのインテリア。2階はテラス席があり、表参道の自然環境を上手く取り込んでいます。都心でありながら自然とデザインの融合点が高いです。

建材については特にECOに配慮しているということはないですがタイルと打放しでシンプルに仕上げてます。

風水的には明治神宮からの気の流れをガラスで適度にブロックしながら取り込んでいるのと入口入って右回転にスキップフロアになっていて気の流れがスムーズになってます。

画像


お店に入ると夜でも「いらっしゃいませ」ではなく「こんにちわ」。そんな肩肘はらず大人の雰囲気たっぷりのこのお店、お気に入りの服で大切な人と素敵な会話で盛り上がりたい。そんな空間です。

【LOHAS design】  ★★★★★
【ECO 建材 】   ★★★
【風水】       ★★★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
とうきょう砂漠?!へGO☆
今日は関西から会いに来てくれた姫(元会社同期)と一緒に東京をおさんぽしましたアルプス洋菓子店朝ごはんは旦那さまが作ってくれたのでお腹がいっぱいだったのですがいつも夕方に数がとっても少なくなっているケーキがショーウィンドゥいっぱいに並んでいるのを見てしまい。。。2階の喫茶でお茶しちゃいました※朝食は旦那さまお得意のバナナジュース(バナナ・牛乳・ヨーグルト・ハチミツ入り)そして姫がお土産で買ってきてくれたリッチ・フィールドのバームクーヘンとっても美味しくいただきましたっごちそうさま↓山手線で原宿へ修... ...続きを見る
とうきょう砂漠2
2006/10/14 01:10
坂井直樹氏と形見一郎氏のトークセッション『SAKAI PODCASTS』<br />10月6日(金)...
20060927-2 ...続きを見る
PLUG IN information
2006/10/18 21:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
montoak、
前を通るといつも混んでます。
夜のメニューも美味しそう◎
今度いってみますー♪
aki
2006/09/28 10:22
私もこのMoteal Radio Clockかなり、木にってます。
今貯金中です(笑)

形見さんって、バワリーキッチンからスタートして、結構おもしろいことやってますよね。

友達から、形見さんのイベントが明日あるって聞きました!
ちょっと楽しみです。
http://sp-plugin.jp/information/archives/2006/09/20060927-2.html
ゆみ
2006/10/05 13:04
akiさん、夜も美味しいです。ちょっとお高めですが。

ゆみさん

イベント行かれるんですか?是非感想聞かせてください!!
みにいるか
2006/10/07 01:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
montoak/表参道 LOHAS建築探訪−Natural Design−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる